【イベント】12月22日実施 カリタス女子中学校高等学校のクリスマス会で講演を行いました。

Canna Oguma | 01 March, 2022


          
            【イベント】12月22日実施 カリタス女子中学校高等学校のクリスマス会で講演を行いました。

12月22日にカリタス女子中学校高等学校のクリスマス会にて、レッドボックスジャパンが「生理の貧困」をテーマに講演を行いました。

「すべての命は讃えられる」をクリスマス会のテーマとし、
レッドボックスジャパンが日本でも問題視されている
生理を取り巻く問題と私たちができることについてお話しさせていただきました。

講演の前には、クリスマス会委員の生徒が事前に全校生徒を対象に
行った生理の貧困問題に関するアンケート結果の発表がありました。




講演終了後には、クリスマス会委員の生徒3名とお話しさせていただく機会もありました。




生徒の1人からは「災害時も地域住民が不安にならないよう、
自分の住むマンション組合でも生理用品を備蓄しているか知りたい」
などの意見もあり、より良い社会やまちづくりを一緒に考えていく時間となりました。

カリタス女子中学校高等学校の皆様、貴重なご機会をありがとうございました。